2021年発表会

発表会活動
スポンサーリンク

昨年に引き続き、2021年の発表会も3部制で行いました。

感染症対策をホールの方としっかり打ち合わせし、楽器に触る前に手洗い(アルコール消毒は完璧に乾燥させる)、集合写真のみマスクオフ、などを徹底して開催することができました。

例年、親子やきょうだい、お友達との連弾も発表会の恒例なのですが、今年はなし。

代わりに、ちょっとずつフレーズを弾いて全員の演奏を合わせると完成する《ボレロ〜リモート合奏特別バージョン〜》を収録して、後日DVDで配りました。

小さな生徒さんはほんの1フレーズ、中高生またはそれ以上の生徒さんは合わせにくい複雑な部分をお願いし、休会中のMさんにドラムラインを事前に入力してもらって‥‥やることはたくさんありましたが、制約の中で新しいことにチャレンジできました。

フォトグラファーさんや友人、OBOGの生徒さんのお手伝いで協力をいただき、開催後も体調不良者はゼロ!

参加してくださるだけで嬉しいのに、後日たくさんのお心遣いもいただきました。

ありがとうございます!お礼と報告も兼ねて、インスタTwitterにアップさせていただきました。

講師演奏は、3回とも別の曲を演奏しました。第一部は湯山昭「お菓子の世界」より《ドロップス》と《チョコ・バー》、第二部はハチャトリアンの《剣の舞》、第三部はドビュッシーの《亜麻色の髪の乙女》です。それぞれ、アンコールとしてピアノYouTuberござさんver.の《およげ!たいやきくん Jazz cover》を弾きました。